" />

Profile

はじめまして。
東京都港区白金高輪にあるLuz Private Holistic Salonです。

「身体を根本から整え、表面の美しさと共に内面の美しさも引き出していく」
をコンセプトとした当サロンが、健康や美容の情報をお届けします。

このBlogを始めたきっかけや、簡単に自己紹介をいたします。

健康こそが美しさへの近道

健康と美容がイコールである事は知っていますか?

健康は生きていくうえで、切っても切り離せないものだと思います。
同じように、多くの方が興味をお持ちの美容も、笑顔で生きていくためには、必要な部分ではないでしょうか。

美容というと、お化粧やファッションなど、目から入ってくる情報が重要視されたり、美容レーザーなどの、即効性のある美容法が魅力的とされる部分があります。

ですが、人が美しく健康でいるためには、心と身体のバランスが欠かせません。
心が健康でいられることも、美容の一つです。

その事実に、美容の世界にいるからこそ気づきました。

有益な情報はなかなか流れてこない

健康も美容も、人それぞれ適した形があると思いますが、その為には、情報を知る必要があると思います。

ですが、美容業界は、なかなか有益な情報は流れてきません。

色々な情報が手に入りやすい時代だからこそ、「何が自分に合うんだろう…」これは、誰もが迷ってしまう所かなと思います。

私が知っている知識や経験で、自分に合う健康や美容を見つけるお手伝いができればと、このBlogを始めることにしました。

著者について

Luz

このブログを書いている私は
Luz Private Holistic Salon 代表の
鈴木迪子です

エステティシャン、ネイリストとして経験を積んだ後、港区白金高輪にホリスティックサロンをオープンさせました。

身体の状態は一人一人違い、そのうえ毎日変わります。
それなら「一人一人に合わせたコースをオーダーメイドで提供したい」と思い、当サロンを作りました。

また、サロンをオープンさせたのは新型コロナウイルスで世界中が疲れていた2021年。

色々な思いを抱えやすい時代の中「一息つける隠れ家のような場所があったらいいな」と思ったのも、サロンを作ったきっかけです。

そんな私ですが、初めての独立では苦労もありました。
「何をどこまで準備すればいいのかわからない。」「誰に相談していいのかわからない。」
こんな事の連続でした。

特にマーケティングでは、初めて聞く横文字だらけで頭がパンク寸前。仕組みを理解するまで時間がかかりました。

そんな経験から、私が独立するうえで得た、知識や経験も一緒にお届けしていきたいと思います。

  • マーケティング
    「ときめかせてバズらせたい」をコンセプトに、マーケティングの仕組みをお届けします。
  • 独立したい方へ
    「これが知りたかった情報」をコンセプトに、経験をしてきからこそわかる視点でお届けします。

サロンでは毎月、ワークショップも開催しています。美容師さんへ向けた、ヘッドスパ用の技術講習も行っていますので、ご興味ありましたらご覧ください。

Learn more

最後に

美容の世界に入り10数年、数え切れない程のお客様と接し、様々なお身体と向き合ってきました。

その中で培った知識、経験をもとに、今知りたい情報をテーマにお届けします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ